2010年10月31日日曜日

第21回うしおまつり盛会でした


   玄関の盆栽展 立派な大作がづらり

 10月31日第21回うしおまつりが海潮中学校を会場に開催されました。
小雨の降る一日でしたが、各会場ともにぎわいました。写真でご覧ください。



 島根発動機同好会も懐かしの発動機を展示


  「地域安全スティーション」の防災具も展示


  ボランティア福祉バザーバザーの売出


    廊下は各自治会別の写真展示


  自治会対抗の玉入れ大会 南村が優勝


  山陰中央新報社杯ゲートボール大会

           生花展


  パソコン教室は海潮路マップを作製展示


           玄関ロビー


      学校展に通ずる廊下


        きたそば食堂


        文化展と見学者


        珍品・逸品展
  消防団は雨の中県大会出場操法披露


    芸能は幼稚園神楽で幕開け


          「大蛇退治」



  大蛇のこの迫力 なかなかのものでした


 こちらは中学校神楽部の「簸の川大蛇退治


         退治する場面


大蛇を退治して須佐納命が「八雲立つ 」の場面


最後に神楽部全員登場し挨拶(前は次の出演者)


  振興大会では宮川振興会長があいさつ

   うしおカラオケ同好会の錦織さん

   うしお同好会の森山さん{祭り」


        そして掛合太鼓


     掛合太鼓を1時間堪能しました
各方面からのご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿