2013年10月28日月曜日

第24回うしおまつり にぎやかに開催しました!

10月27日(日)に海潮中学校を会場に
第24回うしおまつりを開催しました!

海潮地区の一大イベントであるうしおまつり。
















各会場では、
などさまざまな催しや展示が行われ、
たくさんのお客さんでにぎわいました。

スポーツ大会では、ゲートボール・ペタンク・玉入れ

ゲートボール大会















玉入れ大会
















体育館ではチャリティーバザーを開催。
毎年、掘り出し物を探しに多くのお客さんが来られます。
今年もたくさんの方にきていただきました。















展示では、
写真・書画・工芸作品展、福祉展、山野草展、延寿会展、
高齢者手芸、生花・盆栽展、パソコン作品展、
桂荘展、簸の上園コーナー、幼・小・中作品展
















今年は延寿会のみなさんがお茶席をもうけ、
来られた方に薄茶とお菓子でもてなしをされました。















薄茶と手作りのお菓子
















販売では、農産物市場、牛肉販売、餅つき販売、商工会、綿菓子































食堂では、きたそば食堂、うしお料理クラブのぜんざい
















食堂では海潮中学校の生徒が
ボランティアで参加。
















接客や配膳などをお手伝いしてくれました。



午後は海潮地区振興大会と芸能フェスティバルが
盛大に行われました。

海潮地区振興大会では、
加本恂二振興会長が海潮地区の現状や
今後の取り組みについて述べました。















芸能フェスティバルでは、
海潮中学校神楽部の神楽、
海潮地区の各自治会による舞踊や寸劇、
カラオケ同好会のみなさんの華麗な歌など盛りだくさん!

海潮の芸達者のみなさんのすばらしい芸能で、
会場のみなさんも、笑いあり感動ありの
楽しい時間を過ごしました。




























































今年も盛大に行うことができました。
ご来場のみなさん、準備をしていただいたみなさん
ありがとうございました。

(地域コーディネーター 須藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿