2013年10月4日金曜日

珍しいものが交流センターへ来ました。

10月1日(火)の朝、海潮地区山王寺の高島治枝さんが、
「ねえこれ見てよ!」
と珍しいものを持ってきてくださいました。

見てみると、何か細長いものが枝にぶら下がっていました。





よく見ると、実はハチの巣。















高島さんの家の近くにあり、珍しいので持ってきたのだそうです。

交流センターの職員も、センターに来られた地域の方も、

「こんなもん初めて見たわ」
「何のハチの巣かわからんわ」

と結局正体がわかりませんでした。

珍しいので、今度のうしおまつりで
展示しようということになりました。


(地域コーディネーター  須藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿