2013年10月1日火曜日

「うしおっ子いきいき教室」 ゆーきどんのマジック・腹話術

9月30日のうしおっ子いきいき教室は、
山陰で大道芸やステージパフォーマンスをこなす
“おしゃべりエンターティナー ゆーきどん” をお招きして、 
腹話術とマジックをみんなで楽しみました。












 
 



腹話術では相方の「太郎くん」が登場、












 
 
 
 
なかなか起きてこない太郎くんと
ゆーきどんのやり取りにみんな大笑い!

 
 
マジックでは、
ルービックキューブを一瞬にして色をそろえたり、
 
 
 
 
 
テープでぐるぐる巻きにした指の中にリングを通したり、
 
 


 








 
 
 
 
ちぎったティッシュを元に戻したり、
 
 







 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちもゆーきどんのマジックを見て、
 
「え~なんで~」
「わかった!○○○○でしょ!」
 
と反応もさまざま。
とくに男の子たちがマジックの不思議な世界に
興味津々。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段見れないマジックに大興奮の子どもたちでした。
ゆーきどん ありがとうございました。
 
(地域コーディネーター 須藤)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿