2011年8月26日金曜日

「海潮の教育を語る会」が開かれました






 如何に元気なうしおっ子を育てるか! 平成23年度第1回海潮の教育を語る会が、8月25日(木)夜 海潮交流センターで開かれ、17名の関係者が出席し、幼稚園、小学校、中学校より、子供たちが頑張っている様子を聞き、意見交換を行いました。 色々な意見等が出されていました。
 私が感じた一つは、地域の大人が農作業等しながらでも登下校時の子供たちをしっかりと見守り、 「お帰り」など積極的に声をかける そんな雰囲気を地域全体的につくる事の大切さでした。そのためには親同士、大人同士の日頃の努力も必要と感じました。
今年の海潮は、「ふるまい向上」活動の指定を受け取り組んでいます。地域の「あいさつ」でも成果が上がるようにしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿