2013年8月7日水曜日

海潮中学校 韓国清道郡(チョンドグン)の中学生との交流 

7月29日(月)に海潮中学校の生徒が、雲南市の青少年海外派遣等交流事業で、
4泊5日で雲南市に滞在していた韓国清道郡(チョンドグン)の中学生10名と
海潮交流センタ-で交流活動を行いました。

まずは、海潮中学校神楽部が「簸の川大蛇退治」を披露しました。





















韓国の中学生も迫力ある舞に興味津々でした。




その後、北村自治会の「きたそば会」のメンバーの指導による、
そば打ち体験を楽しみました。




















自分たちで打ったそばをみんなで食べ、
和やかな時間を過ごしていました。


地域コーディネーター  須藤

0 件のコメント:

コメントを投稿