2009年11月8日日曜日

こも沢ふれあい市場感謝祭


 大東町薦沢に在るこも沢ふれあい市場の感謝祭が、11月8日(日)にぎやかに行われ早朝より松江方面館大勢の人がつめかけ、採れたての野菜や加工品など買い求めにぎわいました。

 市場の周囲にはテントが張られ、おむすびや猪汁のサービスも行われ、焼きイモ、苗木、工芸品、おもしろカボチャなども並んでいました。先般のうしおまつり案山子コンクールで金賞に輝いた「素佐納之命のイノシシ退治」案山子も紹介されていました。



 松江から来られた女性は 「田舎はこんなにぎやかな祭りがあるので、やっぱりいいですネ」と、おむすびを食べながら話されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿